気ままにいこ。webライター優樹のブログ

借金あるけど会社員辞める。駆け出しwebライター優樹のブログ(というか日記)

理想の暮らしとは何か考えたら14個しかなかった


初めまして。柚木優樹(@yuki_yuzu25)と申します。

現在副業でwebライターをやっています。
4月半ばから始めたので丁度1ヶ月。まだまだでございます。



会社員から脱する道を決めた今、どんなふうに人生を歩んでいこうかなと。
少なくとも今みたいにブログ書きながらどん兵衛すすってる生活はしない未来でありたいです。いやどん兵衛めっちゃ美味しいけど。

私にとっての理想の暮らしを見つめなおしてみた


私は今。南のひとつ星を見上げて誓っ(こういうこと言うから20代後半だと信じてもらえない
100均の落書き帳に「理想の暮らし」という殴り書きをしました。


好きなこと、やりたいこと、必要なことはたったこれだけだった

・洗濯して、掃除して、自分好みの味だけどバランスの良い料理を作って食べたい

・少なくていいから好きなインテリアを置いて、すっきり綺麗な部屋で暮らしたい

・たまにでいいから美味しいお店を巡りたい

・痩せたい。髪と肌の手入れもしている人になりたい

・おしゃれしたい、コスメもきちんと使いたい

・適度に運動したい

・在宅の仕事で生計を立てたい

・貯金したい

SNSで何か発信したい

・ドラマ・映画・テレビなどたくさん見て楽しみたい

・時々一人カラオケに行きたい

・音楽を楽しみたい。ライブも行きたい

Youtube見て笑いたい

・親に恥じない生き方がしたい


これだけ。14個。まあ仮に結婚出来たら15個。


つまり今は、家事は壊滅的、家はゴミ屋敷、コンビニ飯、身だしなみボサボサ、
デブ、借金あり貯金ゼロ、日本の文化には触れず、親に合わせる顔がない生活
を送っているわけです。ひどすぎる。


小さいときからアンパンマンで言われてきたのにね

何のために生まれて、何をして生きるのか。

こんなに人生を豊かにするものと環境がある現代に、私は家と会社を往復するだけでした。

これから何十年もこんな感じで日々過ぎて行くのかな。
それって生きている意味あるのかな。

そんなことを思って退職を決意したわけです。



もう踏み出してしまいました、生きていかなければなりません。
しかしせっかく生きるなら、
この14個を達成する未来に向かって、0.01%でも毎日進んでいきたいと思っています。


最初だから生きるとか理想とか語ってみたけど次から普通の記事のはず。笑